

またまたやっちゃいました 泣

いつも
いつも
ドジばかりしている私汗とか

今年こそは・・・・。
減らしたいぞ
「ドジ回数」
・・・・・・・・・・・・って思ってましたが

増え続けてます!


子供たちには
またぁ?と言われ


「はい」
またやっちゃいました涙


発送忘れの品物
今日発送させて頂きます。
和歌山に
遊びに来られた時は
ドジばかりしている私の顔
じっくり見てやって下さいね・・・・。とほほほほほ

すごい風!

夕方から雨
そして すごい風

春一番ですかぁ?


今年の冬は
びっくりするぐらい雪が降り
例年にないほど 積もった


いつもなら
春や夏野菜の種まきをしている頃ですが
高温が好きな野菜たちの
種まきは ・・・・・・・。
あと少し後になりそうだ!



なかなか人間が思うようには
天候は進んでくれないなぁ・・・・・・・・・・・・。



早く暖かくなってほしいなぁ~
かぼちゃズッキーニ・・・・・。
野菜の種まきしたいなぁ~

あまりの違いに・・・・

20080218144123

小学校最後の参観日
娘の唄を聴いた

毎年恒例で
母親たちは
子供たちの成長に感動をして
涙しながらの参観日なのだが
・・・・・・・・・・・・・・・・。

今年は
一クラスが学級崩壊状態
また
参観日の歌や楽器の練習は
2日しかなかったそうだ




参観日の後
懇談会があったが
残った親は10人余り

大変な状態を理解してるのかなぁ?????と心配になった

このままの状態で
中学生になって大丈夫なのか?



その日
娘と学校生活のこと
友達との関係について
いっぱい話しをした


親や学校
地域の人たちで 
子供たちの成長を見守ってほしいなぁ~

最後の・・・・

今日は

小6の娘の

小学校最後の参観日

息子の参観日では
うるうるうるうるう と泣いてしまった
感動の涙


今日はどうかなぁ?


3クラス 100人の6年生だが・・・
一クラスは
学級崩壊らしい

担任の先生は
登校拒否をして
参観日にも 卒業式にも出てこないらしい




いつも授業中は
男の先生が二人監視役で
授業を進めているらしいが・・・・・。



このまま中学生になって
大丈夫なのか?

つづく

キャンセル

いつも
たくさんのご注文を頂く方から

今年は
「ポンカン」200キロのご注文を頂いた

うれしいやら・・・
あまりにもたくさんの量でびっくりやら・・・・。


出荷前に完売になった


と思っていたら



突然のキャンセル


びっくりだ!



たくさんの方に
ポンカン食べたかったなぁ~と言われ
今年の「ポンカン」完売になってしまいましたと
お伝えしたのに・・・・・・汗



久しぶりの試合

20080128114700


みかんシーズンは
毎日 休みなくみかんとにらめっこ


やっと みかんシーズンも終わり

久しぶりにインディアカの試合に参加できた!

昨日は
男女混合での参加

5試合をして
なんと!
な・な・なんと!

3勝2引き分けの負けなしで

「優勝」



和歌山県の中でいつも強いチームに1ゲーム勝てた!
予想もつけないことってあるんだなぁ と感動キラキラ


強いチームに勝ててしまうと
ずーーーーーーーといい風が吹いて
楽しくゲームが出来た


打ち上げは
ビールではなく ケーキ だったいちごケーキ

にゃんこの好きなもの

20080125103547

昔からある 
昔ながらの このストーブ
私の「お気に入り」 にっこり


子供たちだけで お留守番の時は
ちょっと怖くて付けれないが・・・・・・・・・。


私が家にいる時は いつもこのストーブ

子供の帰宅に合わせて
焼き芋を焼いたり
シチューのお鍋がのっていたり

夜は土鍋をのせて ご飯を炊く
おこげが出来て 美味しいご飯が出来上がる

だけど・・・もしかして

私以上に
このストーブを愛しては-といるのは
にゃんこラヴ かも?

体験農業

まさか農業をするとは思っていなかった 

だけど

・・・・・・・・・・・・・・・・。

意外と・・・・。
いやっ!
かなり「農業」が好きheart02



物作りって楽しい。
失敗も挫折もあるが それがまたいい。
私の悪戦苦闘している姿を見て

娘は
「お母さんいつも楽しそう!」と言う

私が楽しんでいる農業
私といっしょに体験しませんか?
ダイマル農園

やっぱり黄色いなぁ 笑

お買い物に出かけ
おつり100円をもらう時に
いつも 思う


私の手 黄色いなぁ


子供の頃は
その黄色い手が
めっちゃ恥ずかしかったが・・・・・・・・・・・・。


今は?


はっはっは笑

美味しいみかんみかんをいっぱい食べれた幸せを感じるは-と

懐かしいなぁ

20080122093856

子供の頃
近所のおばちゃんに
よくパインアメをもらった


口の中で
ゆっくり食べていく!

口の中で壊さないように
ゆっくりと食べていく!


最後には



パインアメが
細いリングになって

口から取り出して
一度は
小指に
はめてみる





何十年かぶりに挑戦
・・・・・・・・・・・・・・・。
あらっ
小指が成長してた 笑

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ダイマル農園    

Author:ダイマル農園    
みかん農家の嫁
安全・安心して食べれる
野菜作りに夢中の私
自分の育てた野菜で家族に
「美味しい」と言わせる
料理を日々研究中!!
美味しいものがあれば
笑顔も増える♪
母が笑顔だと家族も笑顔

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
