

うれしいメール

今日
「こだわり野菜」をお届けさせて頂きましたお客さまから
とっても とってもうれしいメールを頂きましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

元気な野菜をありがとうございました。
感動しています。
こんなに嬉しい感動は久しぶりです。
野菜に込められた台丸谷さんの想いがしみじみ伝わりました。

①宅急便やさんへ取り扱いを大切にしてくださいと
メッセージを書いてくださっていたので、いつもの
ヤマトの配達担当のお兄さんが大切なものを抱え込むかのように
持ってきてくださいました。

②伝票に『こだわり野菜』『朝一番お届け』と書いてくださっていたので
これまた、9:00ジャストに持ってきてくださいました。

③小さな箱に丁寧にぎっしりつまっている野菜たちは『宝石』です!
新聞に丁寧にくるまれているのは、
赤ちゃんがおくるみにくるまれているような 感じです。
少しずつ、がとてもいいですね。
メインに使うだけでなく、付け合せに使えたりと
いろいろ利用できます。
主婦ならでは視点だと思います。
また、多い量については、旬の野菜をたくさんいただく幸せを感じます。

④慌ての私は、あやうく「しいたけ」「ふきのとう」を見逃すところでした。
しいたけはほうれん草とソテーします。
夫はふきのとうが好きですので、さっそくみそ汁の青みに使わせていただきます。

⑤はたけ菜や水菜、春菊、あとひとつ名前がわからない菜(おしえていただけると嬉しいです)
もうどれも新鮮でしゃっきってしていて『命そのもの』です。
白和えや、おあげさんと一緒にたきます。
みそ汁の青みにも使わせていただきます。

⑥夫の仕事の都合で3年前に2年間、千葉県館山市に住んでいたころを思い出しました。

やわらかいブロッコリーを久しぶりに見ました。うれしい!
これよ!これよ!これなのよね!と1人で悦に入っています。

⑦ほうれん草は子供たちが大好きな菜です。
おひたし、ソテーに使わせていただきます。

⑧おねぎはもちろんみそ汁の青みに使わせていただきます。
根っこはプランターに挿します。

⑨でこぽん、楽しみにいただきます。

少しずつ、新鮮なお野菜をたくさん入れていただき ありがとうございます。
生きているお野菜を、
お日様はじめ自然相手で育てておられるお手間もさることながら、
伝票や一言、荷造り・・・もう頭が下がる思いです。
台丸谷さんの想いが、配達する方に伝わり、ひいては私共に伝わってきました。
配達担当のお兄さんも、
いつもはとても疲れた顔をしておられるのに
(ほぼ毎日仕事にからんで顔をあわせているのですが)
今日は、にこにこと来られました。
自宅を中心に、データ作業構築に取り組んでいる私には、
あらためて『サービスすること』=『自分の取り扱っているものをいかに大切にしているか』
『いかに相手の立場にたって想像・考えているか』を
台丸谷さんに教えられました。
ありがとうございます。


いつも ドジばかりいている私なので
最近 こんなに褒めて頂いたことってなかったなぁ~
大人になっても 褒めて頂けるって
とっても とっても うれしいことですねにっこり
メールで元気を頂きました

今日も 元気に頑張ります音符

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ダイマル農園    

Author:ダイマル農園    
みかん農家の嫁
安全・安心して食べれる
野菜作りに夢中の私
自分の育てた野菜で家族に
「美味しい」と言わせる
料理を日々研究中!!
美味しいものがあれば
笑顔も増える♪
母が笑顔だと家族も笑顔

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
