

うれしいメールを頂きました。

ラブレター野菜とみかん 今朝受け取りました。
早速送っていただきありがとうございました。

受け取ってすぐに 箱を開けてみかんジュースを作って飲みました。
今年初めて台丸谷さんのみかんを食べるようになってから
毎朝フレッシュなみかんジュースをいただくのが
私の日課になっています。
朝起きて 
一番最初に口にするのが このみかんジュース
私の大事な朝食であり 命の水です

前回の箱がなくなってから次のみかんが届くまでの間に
スーパーで売っているみかんでジュースを飲んでいて
気づいたことがあります
シトラスジューサーで絞っているのですが
台丸谷さんのみかんは
絞るときれいに全部絞れて ほとんどカスも発生しないのですが
スーパーで買うみかんは 絞れていないみかん粒が網のところにたくさん残るんです
それで断面を見比べてみたら
台丸谷さんのみかんは
スーパーのみかんより袋の中にみかん粒がぎっしり詰まって密度が高くて
オレンジ色も濃くてみずみずしい感じがします 
粒の皮も薄いのかなあ・・・
スーパーのみかんは密度が低くて
水分が少ないから機械で絞ろうとすると
粒がバラバラと離れて落ちてしまって
ちゃんと絞りきれないのと粒の皮が厚くて硬いのかなあ?

ますます地元のスーパーのみかんは食べられなくなりました

良いものを食べられるのは幸せです
お野菜をお願いしたのは 
台丸谷さんのブロッコリー!!ブログの画像でみて
食べたくなったからです
ブロッコリー大好きなんです
今日届いたブロッコリーも 
スーパーで見かけるブロッコリーなんかより
すごくすごくこんもりと膨らんで青々しくて大きくていかにも美味しそう!
ということで受け取ってすぐに茹でてサラダにしてしまいました。
美味しかったです どうもありがとうございました。          東京の Oさんから

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ダイマル農園    

Author:ダイマル農園    
みかん農家の嫁
安全・安心して食べれる
野菜作りに夢中の私
自分の育てた野菜で家族に
「美味しい」と言わせる
料理を日々研究中!!
美味しいものがあれば
笑顔も増える♪
母が笑顔だと家族も笑顔

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
